FrontPage

機械学習の履修者のみなさん、

機械学習を担当する情報科学類の佐久間です。新型コロナウイルス感染拡大防止のために、在宅での授業となり、不安に思っている人も多いのではないかと思います。みなさんに直接授業をすることができないのは残念ですが、対面で得られるもの以上の学習成果をオンラインでも提供できるよう努力しますので、履修者の皆さんも、積極的なコミニュケーションをおねがいします。

授業開始期間前ではありますが、機械学習(2020年度情報科学類)の第一回および第二回講義の履修が開始できるようになりました。manabaから、「授業実施の概要と成績評価について」をよみ「履修開始前アンケート」に回答の上、履修を開始してください。初回公開から、多くの情報が更新されているため、すでに上記コンテンツを閲覧した人も、必ず再度確認してください。

manabaは授業開始当初は混雑が予想されます。manabaがシステムダウンしたときに備えて、春学期開始(4/27)前に事前に必要な情報はダウンロードしておくことをおすすめします。

履修に必要な情報は当面Microsoft teamsからも提供します。授業開始日 4/27 9:00 から、teamsを使ったオフィスアワーの予行練習をします。なるべく参加してください。ただし、通信が混雑して参加できない場合は、その限りではありません。混雑が解消してから、manaba(かteams)を参照してください。 この授業のチームへの参加方法は以下の通りです。

  1. Microsoft Teamsアプリを開く あるいは webから https://teams.microsoft.com/ にアクセスする (u.tsukubaアドレスを使ったマイクロソフトへのサインアップが必要です。サインアップを終えてない人は https://www.cc.tsukuba.ac.jp/wp/office365-signup/ 参照)
  2. 「チームに参加、またはチームを作成」を開く
  3. 「コードでチームに参加する」から,チームコード「9x48k4e」を入力する
  4. 「機械学習 (2020年度情報科学類)」のチームに入れたら、左側の予定表を見てください。4/27 9:00から、機械学習オフィスアワー(練習)という予定が見えるはずです。この予定をクリックして、4/27 9:00になったら、参加ボタンをおして、参加してみてください

以上です。 ではこれから10回の講義を頑張ってください。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-04-25 (土) 11:20:51 (109d)